101日目 婚活第2段

image-1c24a.jpeg
今日は前と同じ形式のパーティ行ってきました。今回の男性陣はみなさんなぜか歳上でした。女子の枠は28〜39と決められていて、私は最年長なので最初不安だったけど、、無事カップリングできました。男性9名で1人ずつ話していく形式で、最後らへんはもう疲れきってスタッフの女性も忙しさからちょっとカリカリしていて、もう早く帰りたいって正直どうでもよくなった瞬間もあったけど…。投げ出さないでよかった。ひとり気になる人の番号を書いたら向こうも書いてくれていて。5歳上の人。実は私昔から歳下か同年代しかなぜか興味なく眼中になかったけど、、今の私には、人生経験豊富な深みのある大人の人がいいのかもしれない、と思わせてくれました。明るいし楽しいししっかり話してくれるし、ほんといいかも。またご飯誘ってくれました。

そして婚活していて気がついた。私は誰かに愛されたい気持ちがすごく強い。だからあんまり興味のない人にも好かれようと必死で話を引き出している自分がいたのだ…。だから無駄に疲れるし、、今までダメ男が寄ってくるゆえんだったんじゃないかと…。

これからはそんなんじゃなく、ちゃんと相手を見て、自分も見て自立した大人の恋愛がしたいな。40代の恋は本物の恋って言うしね。大事にしていきたいな。いい方向に向かえばいいなあ


この記事へのコメント